西宮 子供プログラミング教室 iTeen西宮津門校

お子さんの「好き」が生きる

こんばんは

本日授業にきてくれた子は
私がはじめて担当した子でした

はじめましての子との授業は
まず自己紹介からはじまります

〇〇先生です。
おねがいします!

講師がこう言っても
多くのお子さんは
目を合わせてくれません…笑

しかし

お名前聞かせてくれるかな?

とお願いすると
恥ずかしがりながらも
名前を教えてくれます

今日はじめましてだった子は
とても元気で
好きなアニメまで教えてくれました

やはり
こちらから聞かなくても
自分自身のことを教えてくれると
とても嬉しいですね

その後は
オリジナルゲームに
好きなキャラクタを盛り込んで
楽しそうに作っていました

自分のアイデアや理想を
パソコンとマウスでデザインする

講師はアドバイスしながら
温かく見守ります

この教室では
プログラミングだけでなく
子どもたちの可能性を伸ばす
会話を楽しんでいます

子どもたちの
「好き」を伸び伸びといかせる

そんな環境で
プログラミングを学んでみませんか?

iTeen西宮津門校では
体験授業に参加することもできます

講師一同
お子様と楽しく勉強できる日を
心待ちにしております

いつもiTeen西宮津門校に
通っていただき
ありがとうございます