西宮 子供プログラミング教室 iTeen西宮津門校

にぎやかな授業

本日は沢山の生徒さんが
授業を受けに来てくれました

生徒たちは
バレンタインデーの
チョコレートをゲットするという
ゲームに夢中

数に限りのあるパソコンを
みんなで譲りあって使っていました

中には使えるパソコンがなく
暇を持て余してしまう子も・・・

どうするのかな、と見ていたら
「ワンピース読もう!」と
マンガを手にし始めました

授業外の時間ではありますが
学びに溢れた「教室」という空間を見渡し

自分の好きなこと
自分の挑戦してみたいこと

を見つけられるのはとても素晴らしいことです

いつも通ってくださっている生徒さんにも
是非プログラミングだけでなく
先生や友だち
置かれている教科書やおもちゃ
を通して
少しでも多くの学びを得てほしいと思います

そして我々講師も
教室に足を踏み入れる瞬間から
帰り際まで
1つでも多くの学びを与えられるよう
一つひとつの声かけを意識してまいります

子どもたちの成長を
楽しみにしております

いつもiTeen西宮津門校に通っていただき
ありがとうございます