西宮 子供プログラミング教室 iTeen西宮津門校

ゲーム大会!!

2月23日(木)にiTeen武庫之荘校と子ども食堂さんがコラボ主催のゲーム大会に参加させていただきました。

iTeen西宮津門校からも、生徒様が1人参加させていただくことになりました。

全体の参加人数は子供だけでも、約20人!!

たくさんのお子様が参加されていました。

年齢も様々で、小学校低学年から高学年の子まで幅広く参加されていました。

4つの用意されているゲームを決められた回数プレイし、最高スコアを競う大会になっています。

プレイしている様子を見て思ったことは、めちゃくちゃ上手!!

初めてやる内容のゲームでも、上手にマウスやキーを使いこなし高スコアを叩き出していました。

中には初めてパソコンを触った子もいるみたいでした。

そして何より一番すごいと思ったのが、誰とでも仲良くなれるコミュニケーション能力の高さです。

初めましての子と隣になったりしていましたが、すぐに打ち解けてめちゃくちゃ楽しそうに遊んでいました。

「ここをこうすればもっと高いスコアを出せそう!」

「見て!面白い動きを見つけた!」

と、とても素敵な笑顔でお話をされていました。

そしてそして、待ちに待った結果発表!

果たして優勝は誰なのか。

ドキドキ

ドキドキ

「優勝者は、、、〇〇君!」

選ばれたのは、iTeen西宮津門校の生徒様でした!!!

もう大喜び!!

私も自分のことのように喜んでしまいました(笑)

表彰状を受け取り、景品も無事ゲット!

素敵な笑顔をたくさん見ることができました。

お迎えに来てくれたお母さんにも、「優勝したよ!」といい報告が出来ました。

お母さんにも褒めてもらえて、さらににっこり笑顔。

大満足した様子でした。

私自身も、大満足!

子供の笑顔がたくさん見ることができましたし、

iTeen西宮津門校でのイベント開催に参考になることもたくさんありました。

iTeen西宮津門校の方でも、これからたくさんのイベントを開催させていただきますので、ぜひご参加くださいませ!!

4月2日に春のプログラミング体験イベントを開催予定です。

まだ空きがございますので、お早めのお申し込みをお待ちしております!

最後に、iTeen西宮津門校からイベントに参加してくれたH君!

優勝おめでとう!!