西宮 子供プログラミング教室 iTeen西宮津門校

ジュニア・プログラミング検定

8月20日にジュニア・プログラミング検定を行いました!

今回の受験者は、9名!
初めて受験する生徒様もいました。

合格するためにたくさん勉強をしてきました。

そしてドキドキの検定当日。
いつもと違う雰囲気に、初めて受験する生徒様は緊張している様子。

すでに受験している生徒様は意外と余裕そう!

検定後に感想を聞いてみると、
「結構簡単だった!」
「ちょっとやばいかも、、、」
とさまざまな感想を聞くことができました。

とりあえず無事に検定が終わりました!

結果が出るまでの数日間ずっと結果が気になりっぱなしだったみたいです。

そしてついに!
検定の結果が!!

どうだったのでしょうか。
いち早く確認する講師もドキドキします(笑)

受験者9名のうち、合格者は、、、、、

全員合格!!!!
やった!!!

ものすごく安心しました!
生徒様に結果を伝えるのがとても楽しみです!

初めて受験をした生徒様
数回目の生徒様

みんなそれぞれよく頑張ってくれました。

1級の合格者2名
2級の合格1名
3級の合格者3名
4級の合格者3名

計9名

全員無事に合格できてものすごく嬉しい!
私たちが教えたことがしっかり伝わっていたことを実感できる瞬間でもあります。

本当によく頑張りました!!

2019年
1級 2名
2級 8名
3級 11名
4級 15名
計 36名

2020年
1級 12名
2級 10名
3級 10名
4級 7名
計 39名

2021年
1級 6名
2級 3名
3級 4名
4級 9名
計 22名

2022年
1級 2名
2級 4名
3級 4名
4級 5名
計 15名

2023年
1級 3名
2級 2名
3級 5名
4級 3名
計 13名

2022年
日商プログラミング検定 2名

今まで計127名の生徒様が
ジュニア・プログラミング検定、日商プログラミング検定を受験し、合格しています!

iTeen西宮津門校では、ゲーム作りはもちろん、検定対策までしっかり行っております!

少しでもプログラミングや、ジュニア・プログラミング検定にご興味がある方。
ぜひ無料体験授業にお越しくださいませ。

お子様に合った授業カリキュラムをご用意させていただき、楽しく通っていただけることを約束いたします!

iTeen西宮津門校講師一同お待ちしております♪