西宮 子供プログラミング教室 iTeen西宮津門校

プログラミングが身につくのに何年かかる?

今回は、プログラミングを覚えるのにかかる時間についてご説明させていただきます。

どのレベルまでできるようになりたいのかによってかかる時間はもちろん変わってきますが、

入門レベルの理解に「約200〜250時間」
現場で使えるスキルの習得に「約1000時間」
即戦力レベルになると実務経験3年以上
時間に換算すると「約2700〜7000時間」になります。

年齢や言語によって時間差はありますが、一般的にはこれぐらいの時間がかかると言われています。

こうみるとなかなか時間がかかるように見えますね。
しかも大人になって1から学ぼうとすると、
働きながらだったり、勉強する時間がなかったりでトータルの時間はもっともっとかかってくるでしょう。

iTeen西宮津門校では、大人になって1から勉強するのではなく、子供のうちに勉強していただくことを推奨しております。

理由としましては、
大人に比べて時間が取りやすい。
子供の学習速度がものすごく早い。
そして年齢に合った勉強がしやすい。
ということです。

大人に比べて子供はやらなければいけないことが少ないので、プログラミングに集中して学ぶことができます。

そして、学習速度。
子供っていつのまにか色んなことを覚えてたりしますよね。
たくさんのことをよく見て、素直に吸収することができるので、覚える速度がとにかく早いです。

最後に、年齢に合った勉強がしやすい。
現在、子供向けのプログラミング言語がものすごく増えています。
いきなりレベルの高い言語から学ぶのではなく、子供でも理解できる簡単な言語から勉強していただくことが可能でございます。

これらの理由から、大人になってから勉強するより、子供のうちから勉強していただく方が、将来的にかかってくる時間を短くすることができるので、子供のうちから学んでいただくことを推奨させていただいております。

iTeen西宮津門校では、お子様向けの体験授業を実施しております。
少しでも興味を持たれましたら、ぜひご参加くださいませ。

毎月イベントも行っておりますので、HPをご覧くださいませ。

素敵な体験授業にすることを約束します。